あま~い2月

2月はバレンタインデーにちなんだおやつ作り月間でした。まずは、2月3日に親子おやつ教室を行い「くるくるチョコパイ」を作りました。包丁を握る子どもたちよりもそれを見守る保護者のみなさんの方がドキドキされていたような…。そしてバレンタインデー前に3日間小学生対象の「クランチチョコ」作り。今年は特に冷え込みの厳しい日だったので、湯煎で溶かしたチョコもあっという間に固まっていました。

参加者からは「簡単でおいしい!」「また作る!」との反響がありこちらもうれしくなりました。また、元料理クラブの中学生ボランティアが大活躍してくれてとても助かりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わたる母 (水曜日, 07 3月 2018 15:14)

    毎度、おやつ作りでは親子ともお世話になっております。
    くるくるチョコパイは、小さなクロワッサンのようでかわいらしく、
    チョコとパイのいいにおいで、ホワイトチョコとの2種類で、
    楽しくおいしくいただきました。
    小さなパティシエたちが大活躍でした。
    ありがとうございました。
    また、クランチチョコは、さくさく見事にクランチィでおいしかったです。
    バレンタインに、すぐに作って、友チョコで渡しました。
    大好評でしたよ。おいいしくて簡単たんなレシピをありがとうございました。