クリスマス会

12月16日はクリスマス会には90人の参加がありました。約1か月前からこのクリスマス会の準備をした15人の高学年の実行委員は、朝の準備からハイテンション。でも準備も手際よく、気持ちよく参加者を迎えることができました。母親クラブ「人形劇団かきくけこ」さんによる人形劇、実行委員の出し物やゲームで盛り上がりました。その後のキャンドルサービスではトーンチャイムの「きよしこの夜」の演奏を聴きながら、かわいい天使たちにキャンドルを灯してもらい幻想的な気分を味わいました。クライマックスはサンタの登場。今年はサンタも踊り出し大いに盛り上がりました。参加した子どもたちの「楽しかった」「おもしろかった」の感想に大満足の実行委員メンバーでした。