納涼映画会

7月22日は毎年恒例の納涼映画会。

この日は、映画の上映だけでなく夜店もオープンしています。今年も大学生、中高生、小学高学年の実行委員による夜店を行いました。実行委員が開始3時間前から集まり、みんなで力を合わせて、提灯をぶら下げたり夜店の用意をしたり…準備万端、あとは開店を待つばかりの状態でしたが、突然の大雨、まさにゲリラ豪雨。せっかく用意した提灯も夜店もいったん片づけて雨が止むのを待ちました。幸い、しばらくすると雨も止み、準備をし直して無事に開店することができました。

開店30分後に映画「モアナと伝説の海」を上映。ネットで知って遠方からお越しいただいた方や親子共々上映を楽しみに来られた方、親子や友だち同士で夜店を楽しまれた方など200名を超える方にお越しいただきました。