工作教室「フォトフレーム」

2月15日、17日、22日に工作教室を行いました。今回は段ボールのフレームに紙粘土で覆い、ビー玉やビーズなどで装飾をしたマグネットのフォトフレームを作りました。みんな途中で飽きることなく丁寧に装飾をしていました。紙粘土が乾くまで家で乾かしてもらわないといけないので、児童館からお家まで慎重に持って帰ってもらいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わたる母 (木曜日, 09 3月 2017 15:15)

    思いがけずキラキラでボリュームのあるかわいらしいもので驚きました!
    さくさくチョコスティックの時に撮っていただいた写真が入っていて
    うれしくて冷蔵庫にばっちりとりつけています。
    貼る、というより取りつけるといえるくらい存在感のあるものですね。
    ありがとうございました。

  • #2

    西京極児童館 亀井 (木曜日, 13 4月 2017 20:53)

    わたる母 様
    コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
    そうなのです!男の子もキラキラは大好きなようです。
    モリモリにデコっても貼り付けてから写真たてが落ちてしまわないように強力なマグネットを担当の職員が用意していましたよ。