親子おやつ作り講座

2月4日(土)にお父さんのためのおやつ作り講座を開催しました。毎年、好評のチョコ作りです。もちろん、お母さんの参加も可能なので、定員を少し超えてにぎやかな会場になりました。当日は中学生と高校生のボランティアも来て、途中で遊びたくなってしまう幼児さんと遊んだり、チョコ作りの手伝いをしてくれたり…と大活躍でした。

参加者の感想より(抜粋)

・簡単で親子で協力して作れた。家に帰ってから作ってみようという手軽さがある。

・父さんと来たのがよかった。

・春巻きの皮を巻くのが楽しくておもしろかった。

・包丁が好きで上手に使えていた。たくさんトントンできてうれしそうだった。

・親子で楽しく作ることができた。