足湯&新年会

1月6日は、新年を迎えて第一回目の学童クラブのおでかけでした。子どもたちが毎年楽しみにしている足湯に行ってきました。

大宮駅から京福電車を貸し切って、お弁当を食べたりみんなでゲームをしたり…。普段、車内ではできないことをするだけで子どもたちのテンションもアップ。そして、気持ちのよい足湯で足だけでなく体もポカポカ。

上機嫌で児童館に戻ってきた子どもたちはそのまま新年会の準備です。班対抗のかくし芸?大会のため、班のメンバーで準備や練習をしました。本番では、手品、歌、ダンス、創作劇、体操等バラエティーに富んだ出し物でした。特に今年は「ピコ太郎」が多かったです。一人じゃできないことも班のメンバーがいると安心するようです。

にぎやかすぎて困ってしまうこともありますが、みんなでワイワイガヤガヤしながら元気に成長する1年であってほしいと思います。