あわてんぼうのサンタがおうちにやってくる!

クリスマス会が終わった12月17日の夕方から中高生のサンタ隊が2班に分かれて、幼児さんや小学生の家庭をプレゼントやカードを持って訪問しました。今年は7軒の家庭から訪問依頼がありました。少し緊張気味のサンタ隊でしたが、訪問したおうちで歓迎され、すっかりごきげんに。このイベントは3年前から東日本大震災復興支援チャリティーとして、訪問する家庭に支援金を寄付していただいています。今年は熊本地震復興支援として取り組みました。短時間でしたが、普段、あまり接する機会のない中高生と幼児さん家庭との貴重なふれあいの時間でした。配達を終えたサンタ隊は児童館で「お疲れ様会」。クリスマス会もあったこの日は、朝から夜まで大活躍の中高生でした。