デイサービスセンターさんとの交流会

8月19日にパナソニックデイサービスセンターで利用者のお年寄りの皆さんと学童クラブの子どもたちの交流会を行いました。

みんなで一緒に体操をした後は、学童クラブの子どもたちがけん玉ダンスなどを披露し、お年寄りの皆さんや職員の皆さんからあたたかい拍手をたくさんいただきました。そして、トランプや将棋、折り紙などをして楽しい時間を共にしました。画像のスイカは一緒に作った貼り絵です。かわいいスイカの貼り絵は児童館に飾っています。交流会も回を重ねるごとにお互いに顔なじみになり、子どもたちの訪問を楽しみにしてくださっています。いろんな世代の人と交流し、ともに楽しむことで、人に対する思いやりの心が芽生えてきます。このつながりを今後も大切にしたいと思います。